お知らせnews

アンカーボルト一本のチカラ

2021/07/29|news

 

アンカーというのは、なにかを設置、固定する為に、コンクリートに埋め込んで使用するボルトです。

例えば、屋外で使用されている倉庫や自動販売機。倒れてしまったら重大な事故につながる恐れがあるものを、アンカーで地面に固定します。

また、工事のときに架けられている足場。高所作業する際に必須である足場も、ぐらつかないよう壁に固定するためにアンカーが使用されます。

このように、小さなアンカーが支えるものは意外と大きく、下手したら人の命にかかわったりするのです。

だからこそ、一本一本のアンカーをしっかりと施工していただきたいとお願いするのと同時に、私たちアンカーを販売する側も自信と責任を持って皆様にお届けしたい!と考えているのです。

そんな思いから、過去にはこんな実験をやってみました。

⇩⇩⇩

 

「1,500㎏の大きなコンクリートの塊を、アンカー一本で吊っておくことは可能なのか?」

本来現場ではこのようなアンカーの使い方は絶対にしないのですが、自分たちの開発したアンカーはどこまでできるのか…?という疑問と期待からこのような実験を行いました。

 

結果はぜひ上の記事でご確認ください!(笑)

 

アンカーボルトというのは、非常に大きな仕事をする部材なのです。

ですから、その力を十分に発揮するように正しい設置や点検を行い、安全な使用を皆様にしていただきたいです。

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ