お知らせnews

【アンカー資格】筆記試験の申込開始

2022/06/24|news

日本建築あと施工アンカー協会による

2022年度の【第一種施工士】【技術管理士】の筆記試験の申込みが今年も始まりましたね。

アンカーに携わる仕事でさらにステップアップしたいと考えている方、受験を予定している方はお早めに申し込みを済ませるようにしましょう。

申込期限は7月28日(木)までとなっております。

※第1種施工士の筆記試験免除対象(第1種義務講習申込済み)の方は、筆記試験をお申込みいただく必要はありません。ただし、必ず一般技術講習・第1種義務講習(初級)の受講を修了してください。

あと施工アンカー協会HPより

 

 

第一種施工士

決められた施工計画により、あと施工アンカー工事を適切に施工できる技術および施工管理能力を有する。

また、あと施工アンカーの耐力試験結果に関する評価、あと施工アンカーの選択、母材の判断を伴うもの等の技術能力を有する。

第2種あと施工アンカー施工士または特2種あと施工アンカー施 工士の資格登録経験者であり、より太いねじ径のあと施工アンカーが可能である。

施工範囲:制限なし

 

技術管理士

工事現場におけるあと施工アンカー工事を適正に実施するため、当該工事の施工計画および施工図の作成、工程管理、品質管理、安全管理等工事の施工管理を適確に行うために必要な技術能力(あと施工アンカーの耐力試験結果に関する評価を含む)を有する。
第1種あと施工アンカー施工士の資格登録者、協会の指定する学歴ごとに定められた実務経験年数を経た者、協会の指定する技術資格保有者、または定められた年数以上の実務経験者である。

施工範囲:施工はできません。


 

資格を所有することで安定した技術と安心感を与えることができます。

さらに自分の施工技術の証明となり、自信にもつながることでしょう。

2022年、新たな資格取得も良いかもしれませんね。

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ