お知らせnews

止まらない鋼材価格の高騰

2022/04/22|news

昨年から引き続き、鉄鋼の価格高騰が止まりません。

日常生活のなかでも小麦やガソリンなど、あらゆるものが値上げしていることを実感するようになってきましたが、鋼材価格も非常に高い水準で高騰が続いております。

もともと中国での需要の高まりから大量輸入による価格上昇があったところに、今回のロシア・ウクライナ情勢によって主原料である鉄鉱石や原料炭が高騰しており、今後も回復の兆しは見えていません。

私たちが取扱っているアンカーボルトも鋼からできているため非常に大きな問題ですし、鋼材を扱うことが多い土木・建設業界全体にとって厳しい状況がまだまだ続いていくと思われます。

やはりこうした状況の中で、モノを大切に長く使用することが大切だと改めて実感します。

普段気にも留めないけれど、様々な資源は限られていて、永遠に湧き出てくるわけではないんですよね。

サスティナブルな世の中で、その大切な資源を大切に使用していくことがこれからの世の中を生き抜いていくには必要なことなのかもしれません。

 

アンカーボルトだって貴重な資源から出来ています。

ここで一度、同じものを再利用するという選択肢を考えてみていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ