お知らせnews

【あと施工アンカー】新たな資格

2022/02/01|news

あと施工アンカーに関してはいくつかの資格がありますが、今年からまた新たな資格制度がスタートするそうです。

「接着系注入方式カートリッジ型あと施工アンカー施工士」

というなんとも長い名前の資格ですが、近年需要が高まってきている注入方式の接着系アンカーの施工を適切に行うことができる技術資格ということになります。

こちらの本年度の申込みは既に始まっており、期限は2月10日㈭までとなっているので申込み希望の方はお早めに!

こちらの資格試験は千葉と大阪の2カ所で開催されますが、各日程は下記のとおり。

大阪 : 2022年 3月 5日(土)~ 3月 6日(日)  関西職業能力開発促進センター 大阪港湾労働分所

千葉 : 2022年 3月12日(土)~ 3月13日(日)  日本建築あと施工アンカー協会 技術センター

資格試験は2日間で行われ、1日目に座学講習があり、2日目に実技試験となっております。

今後も耐震工事や交通インフラ工事などに使用されることが増えてくると見込まれる接着系アンカー。

工事に携わる方は、こちらの資格取得を検討してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ