コストパフォーマンス
2022/01/20|news
最近は「SDGs」や「持続可能な社会」という言葉を、いろいろなところで耳にするようになりました。
例えば食品用のラップや保存袋など、今までは当たり前に使い捨てだったものも繰り返し使用できるものが発売されていたりと、少し手間が掛かっても環境に配慮した商品というモノが選ばれる世の中になってきているのかもしれません。
そして、同じものを繰り返し使うということはコストの面でも抑えられる可能性が高いですよね。
良いものを大切に、そして長く使っていく。ということは無駄な消費を減らし、地球にもお財布にも優しい選択となるのです。
弊社の再使用できるアンカー【アンカーバード】も、同じように綺麗に大切に使用していただければ何度も使用することができます。
下記データは10回使用したアンカーバードの試験データです。
安価なものを大量に購入して使い捨て感覚で使用していくのと、長持ちするものを大切に繰り返し使っていくのとでは、どちらがコストパフォーマンスが高いのか?考えは人それぞれだと思います。
今の日本では、洋服も日用品も、どうしてこんなに安く売れるんだ?というような価格で売られ、モノはそこらじゅうに溢れています。
ただ、私たちは建設業界でも無駄な生産と消費を抑え「良いものを大切に、なるべく長持ちさせながら使用する」という流れが、少しづつ浸透していくと良いなと心から思っているのです。