お知らせnews

地球温暖化について考える

2021/07/02|news

本日、静岡県は激しい雨で朝からいろいろな警報が出ていて、スマートフォンからの警告や地域の放送が騒がしいです。

土砂崩れや河川氾濫などが起こらないと良いのですが、、災害には日頃から備えておくべきだと実感しますね!

世界では温暖化現象も深刻化しており、今週はカナダの熱波による死者の数をニュースで見て唖然としました。

日本でもここ最近は毎年、夏になると必ず最高気温を更新しているような気がします。

確かに自分の20年前の記憶と比べると、明らかに夏はさらに暑くなっていてエアコンなしでは過ごせませんし、冬は暖かくなっているなーと実感します。

このままでは、「夏は暑くて外で過ごせない」なんて時代が数年後には訪れてもおかしくありません。

わたしたちが実感するほどの地球の変化が起きているのですから、私たちひとりひとりが意識し平和に暮らせる地球環境を守る努力が必要なのだと思います。もうどこかで起きている出来事ではなく、身近に起きていることなのです。

アンカーバードとしても社内の省エネやごみの削減はもちろん、再利用可能なアンカーを通して地球環境をこれ以上悪化させないような努力をしていきたいと思います。

 

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ