お知らせnews

鉄の価格の高騰

2021/06/14|news

ここ最近、鉄、鋼材の価格が大幅に高騰しています。

そこには、コロナによる不景気から回復した中国や、北米での需要の高まりが関係しているのですが、私たちのように鉄を材料として使用する企業にとっては大きな問題となります。

今回の大幅な原材料の価格高騰に関しては、商品の値上げに踏み切る企業も少なくありません。

石油や金、銀などもそうですが、資源は価格や価値が変動します。

日頃あまり感じませんが、鉄も様々なところで使用される非常に価値のある資源です。

考えてみれば、車や建築物、家電製品にだって鉄製品は使われていますよね。もちろん私たちが販売しているアンカーボルトもです。

前回の記事でも書きましたが、用途を終えたものはどんどんリサイクルして、資源をまわしていくことがやはり重要だと考えさせられますね。

近頃ミニマリストや断捨離という言葉をいろいろなところで耳にしますが、みなさんも物を整理するときにはちょっとだけ資源のことを考えて、ぜひリサイクルBOXや資源回収の活用をしてみてください。

ただ物を処分するだけでも、ひとりひとりが考えて行動することがきっとこれからの地球にとって大切なことになると思います。

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ