お知らせnews

アンカーバードとSDGsの続き・・・8

2021/06/07|news

SDGsの取り組みとして職場でできること

社内の節電でSDGs目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」に貢献

オフィスで消費される電力のうち48%が空調、24%が照明、16%がPCを始めとするOA機器によるものです。

空調のベストの設定温度は、夏28℃、冬20℃

空調について夏は28℃、冬は20℃を目安に設定しました。

夏の冷房時の温度設定を1℃高くすると約13%(約70W)の消費電力の削減

冬の暖房時の温度設定を1℃低くすると約10%の消費電力の削減

空調の温度を調整するのに、サーキュレーターを使用しています。できる事は、こまめにやっていきます。

PCを始めとするOA機器は、使わないときは電源をオフにする。

家庭でもそうですが、使用しない家電のスイッチはオフにしますよね、会社も同じように実施。複合機も節電モードにします。

昼休みは室内の明かりも一部だけにして、スイッチオフします。意外と、午後の仕事がスムーズに開始されます。(心も身体もスイッチのオンオフが効果的)

デスクトップ型で電気31.57kWh、原油にして7.96L CO2削減量13.0kg

ノート型で電気5.48kWh、原油にして1.38L CO2削減量2.3kg

数字にすると、実施する事の効果を感じ取ることができます。

節電対策の他の方法に、消費電力の少ないLED型に交換することにより意識を高めます。

大げさに感じてしまうSDGsの取組みですが、職場の目に見えるところから始めると意識改革も、気負わずにできます、大切ことです。

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ