ブログblog

アンカーボルトを外したい

2020/10/02|blog

「アンカーボルトって綺麗に抜けないの?」

アンカー施工者のみなさんは、そんな風に思ったことありませんか?

一度打ったものの必要のなくなったアンカーは構造物のためにも抜いてしまいたい!

そんなことを思っていろいろと調べると、アンカーを抜くための専用工具などもいろいろと販売されていたりするんですね。

ねじ部に工具を引っ掛けて本体のみを引き抜き、残ったコーンはコーン専用工具で取り除けるようになっていたりと、よく考えられた商品があるものです。

でも…もっと簡単に抜き取りたい!

そんなときには、もともと抜きとる事を前提で作られた取り外し可能アンカーがおすすめです。

取り外し可能アンカーのアンカーバードは母材から撤去が可能。そしてさらに抜いたアンカーを繰り返し使用することが可能なのです。(※規定の注意事項に適合したもの)

なにより、インパクトレンチ等の電動工具でコーンを挿入するだけで設置ができ、抜き取りも同様に電動工具で簡単にできます。

そのため、構造物にアンカーを残したくない場合にはとてもおすすめのアンカーです。

 

アンカーボルトは様々な場面で使われます。

ぜひいろいろな種類のアンカーを知り、場面に合わせて使用してみてくださいね。

 

 

 

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ