お知らせnews

建造物は綺麗なままであってほしい

2021/03/05|news

「建造物は綺麗なままであってほしい」

私はそう思うのです。

ビルやマンション、塀なども含めると、街は人間が作った建造物で溢れています。

ご自身の所有物はもちろんのこと、暮らしている街や旅先の建造物って綺麗だったり、素敵な造りだったりしたほうがなんだか気持ちよくないですか?

 

街を歩いているとたまにこんな部分を見つけ、気になってしまうのです。

アンカーボルトがボコッと出っ張ったままの壁や、ボルトが埋まったまま綺麗に補修されていない壁です。

せっかく綺麗に建てられた構造物が、改修工事をする際にアンカーボルトのせいでこんな風になってしまうこともあるのです。

さらにこのボコッと出っ張った状態のアンカー(現場ではでべそと言われています)は景観性を損なうだけでなく、強度不足の原因にもなります。

こういったものを見ると、私たちアンカーボルトを取り扱う者としてはとても悲しく、悔しい気持ちになるのです。

 

〇不要になったアンカーはできれば取り除き、補修する。(現状復旧)

〇取り除かない場合は、穿孔深さを十分に確認し正しく施工する。(でべそ×)

 

基本だけど忘れがちな「建造物に思いやりを持ったアンカー施工」をぜひ!施工者の皆様にはお願いしたいのです。

 

前のページに戻る

販売代理店Sales Agency

CONTACT US

お問い合わせ

無料お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 054-625-8899受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ